特許
J-GLOBAL ID:200903085065062578
データ・ネットワークを介して広告を行う方法およびシステム
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
ウオーレン・ジー・シミオール
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-545394
公開番号(公開出願番号):特表2007-515018
出願日: 2004年12月17日
公開日(公表日): 2007年06月07日
要約:
【課題】広告を、個人群ではなく特定の個人へと限定して配信する方法およびシステムを提供する。【解決手段】広告主はコンテンツ配給者に対し、所望の目標ユーザの特性を定義するひとつ以上の制約条件と、広告が配信されるべき様式とを提供するという、ネットワークを介して統計的に個別化された広告を行う方法およびシステム。上記コンテンツ配給者は、上記制約条件および個別化コンテンツ配信に基づいて選択された目標ユーザおよび割当てられた広告期間に基づいて算出された統計資料に基づき、見積り価格を決定する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
広告の実施に関する少なくともひとつの制約条件であって、広告を受信する少なくともひとりの目標ユーザおよび/または少なくともひとつの受信箇所の所望特性を定義するという少なくともひとつの制約条件と、広告が配信される基礎となる配信パラメータとを受信する段階と、上記少なくともひとつの制約条件に基づいて算出された見積り統計資料に基づいて上記広告に対する見積り価格を決定する段階と、上記見積り価格および上記見積り統計資料を少なくともひとりの広告主に対して送信する段階と、上記少なくともひとりの目標ユーザおよび/または少なくともひとつの受信箇所に対して上記広告を配信するとの注文を受信する段階と、上記少なくともひとりの目標ユーザおよび/または少なくともひとつの受信箇所に対する上記広告の配信の後で該配信に関するフィードバック統計資料を受信する段階と、上記フィードバック統計資料に基づいて上記見積り価格を調整して実際の価格を生成する段階とを備える、広告を行う方法。
IPC (1件):
FI (3件):
G06F17/60 326
, G06F17/60 318A
, G06F17/60 332
引用特許:
前のページに戻る