特許
J-GLOBAL ID:200903085191074751

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-223307
公開番号(公開出願番号):特開平8-085307
出願日: 1994年09月19日
公開日(公表日): 1996年04月02日
要約:
【要約】【目的】 周方向ベルト層の追加によって発生する不利を解消し、周方向ベルト層による周方向剛性の強化を享受し得る空気入りタイヤを提供する。【構成】 タイヤの赤道面に沿って延びる補強素子の複数本をゴムで被覆した周方向ベルト層およびタイヤの赤道面に対して傾斜した向きに延びる補強素子の複数本をゴムで被覆した傾斜ベルト層の積層構造になるベルトの、少なくとも互いに隣接する周方向ベルト層および傾斜ベルト層の各被覆ゴムにおいて、周方向ベルト層の被覆ゴムを傾斜ベルト層の被覆ゴムよりも低い弾性率とする。
請求項(抜粋):
1対のビード間でトロイド状に延びるカーカスのクラウン部の径方向外側にベルト及びトレッドを備える空気入りタイヤであって、該ベルトは、実質上タイヤの赤道面に沿って延びる補強素子の複数本をゴムで被覆した周方向ベルト層およびタイヤの赤道面に対して傾斜した向きに延びる補強素子の複数本をゴムで被覆した傾斜ベルト層の積層構造になり、少なくとも互いに隣接する周方向ベルト層および傾斜ベルト層の各被覆ゴムにおいて、周方向ベルト層の被覆ゴムは傾斜ベルト層の被覆ゴムよりも低い弾性率を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平3-157204
  • 特開昭49-092703
  • 特開平2-185804

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