特許
J-GLOBAL ID:200903085357116628
自動車用の支持構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
中村 承平
, 安達 枝里
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-568125
公開番号(公開出願番号):特表2006-513900
出願日: 2003年12月20日
公開日(公表日): 2006年04月27日
要約:
本発明は自動車用の支持構造に関する。前記構造は、前端に、クランプルゾーン(2)と、クランプルゾーン(2)内に横方向に配置され、タイヤ(4)及びホイールリム(5)から成るそれぞれの車輪(3)を収容する2つのホイールハウスとを有する前部区画を有する安全乗員室(1)を備えている。走行方向から見て斜め下方に伸びる車輪支持傾斜部(6)は、クランプルゾーン(2)の衝突による変形の結果として車輪支持傾斜部(6)に当接して移動されるそれぞれの車輪(3)を、安全乗員室(1)に向かって下方に案内させる。各車輪(3)は、追加的なエネルギーを吸収するために、クランプルゾーン(2)の衝突による変形の結果として移動されたそれぞれの車輪(3)によって変形できる追加的な車輪衝突要素(7)を備えている。
請求項(抜粋):
安全乗員室(1)の前端に、クランプルゾーン(2)と、該クランプルゾーン(2)の領域に横方向に配置され、タイヤ(4)及びホイールリム(5)を有するそれぞれの車輪(3)が内部に配置された2つのホイールハウスとを有する前部区画を備え、走行方向から見て斜め下方に伸びる車輪支持傾斜部(6)が形成され、該車輪支持傾斜部(6)が、前記クランプルゾーン(2)の衝突による変形の結果として前記車輪支持傾斜部(6)に向かって移動された前記それぞれの車輪(3)を前記安全乗員室(1)の方向に下方に案内する自動車用の支持構造であって、
追加的な車輪衝突要素(7)が、それぞれ各車輪(3)に提供され、エネルギーの対応する追加的な吸収のため、前記クランプルゾーン(2)の衝突による変形の結果として移動された前記それぞれの車輪(3)によって変形できることを特徴とする支持構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (11件):
3D203AA01
, 3D203BB16
, 3D203BB54
, 3D203BC09
, 3D203CA02
, 3D203CA04
, 3D203CA23
, 3D203CA29
, 3D203CA42
, 3D203DA15
, 3D203DA32
引用特許:
出願人引用 (2件)
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欧州特許出願公開第1044863 A1号明細書
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独国実用新案第9312073.7号明細書
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