特許
J-GLOBAL ID:200903085604606617

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-212224
公開番号(公開出願番号):特開平7-047812
出願日: 1993年08月03日
公開日(公表日): 1995年02月21日
要約:
【要約】【目的】走行諸性能を保持しつつ走行時における通過騒音の低減を図る。【構成】トレッド部2を、トレッド縁E1と周方向溝3との間の外のリブ4と、周方向溝3、3間の内のリブ5とを形成し、少なくとも1つの内のリブ4は、このリブを挟む周方向溝の溝底面7からリブ上面8までの高さH2をその周方向溝を隔てて隣り合う外又は内のリブ3、3の高さH1よりも小とすることにより、正規内圧、正規荷重を付加した正規状態において平坦な接地路面との間に空隙Gを介在させる低いリブ6として形成している。
請求項(抜粋):
トレッド部に周方向に連続する複数本の周方向溝を設けることにより、トレッド部に、トレッド縁と周方向溝との間の外のリブと、周方向溝間の内のリブとを形成したリブパターンの空気入りタイヤであって、少なくとも1つの内のリブは、このリブを挟む周方向溝の溝底面からリブ上面までの高さH2をその周方向溝を隔てて隣り合う外又は内のリブの高さH1よりも小であって、正規内圧、正規荷重を付加した正規状態において平坦な接地路面との間に空隙を介在させる低いリブとして形成したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/03

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