特許
J-GLOBAL ID:200903085638336937

空気入りタイヤおよびその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-213946
公開番号(公開出願番号):特開平11-151907
出願日: 1998年07月29日
公開日(公表日): 1999年06月08日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの耐久性に基づく安全性を損なうことなく、帯電防止を確実に確保し得る空気入りタイヤを提供する。また、十分な帯電防止効果を発揮すると同時に耐久面からの安全性に優れ、しかも高い押出し生産性を有する空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 シリカ多量配合系ゴム層を少なくともトレッドの表面部に有する空気入りタイヤであって、前記ゴム層が、タイヤ幅方向の少なくとも1箇所において、実質上該ゴム層の全厚みにわたり周方向に延びる導電分離ゴム層により同幅方向に分離されてなる空気入りタイヤにおいて、前記ゴム層の幅方向断面における厚み方向距離aと、前記導電分離ゴム層により分離されてなる分離ゴム層の幅方向断面の縁面長さbとが、次式、a<bで表わされる関係を満足する。
請求項(抜粋):
シリカ多量配合系ゴム層を少なくともトレッドの表面部に有する空気入りタイヤであって、前記ゴム層が、タイヤ幅方向の少なくとも1箇所において、実質上該ゴム層の全厚みにわたり周方向に延びる導電分離ゴム層により同幅方向に分離されてなる空気入りタイヤにおいて、前記ゴム層の幅方向断面における厚み方向距離aと、前記導電分離ゴム層により分離されてなる分離ゴム層の幅方向断面の縁面長さbとが、次式、a<bで表わされる関係を満足することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ,  B29D 30/58 ,  B60C 1/00 ,  B60C 19/08
FI (7件):
B60C 11/00 D ,  B60C 11/00 A ,  B60C 11/00 C ,  B60C 11/00 G ,  B29D 30/58 ,  B60C 1/00 A ,  B60C 19/08

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