特許
J-GLOBAL ID:200903085705836443

多重伝送装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-189586
公開番号(公開出願番号):特開平7-046665
出願日: 1993年07月30日
公開日(公表日): 1995年02月14日
要約:
【要約】【目的】 コスト低減とネットワークの効率的利用を両立させた車両用の多重伝送装置を提案する。【構成】 高速ネットワークと低速ネットワークとを有する車両用多重通信システムにおいて、これらのネットワークを結びデータ交換を行なうゲートウエイノードとしてのABSノード40は、この車両に必要な所定の制御の手順を互いに補完し合ってあるいは並列して実行する2つの演算制御処理ユニット(43a,43b)を具備し、一方の演算制御処理ユニットは前記高速ネットワークに接続された他の通信ノードとの間のデータ処理を行ない、他方の演算制御処理ユニットは低速ネットワークに接続された通信ノードとの間のデータ処理を行なう。
請求項(抜粋):
高速ネットワークと低速ネットワークとを有する車両用多重通信システムにおいて、これらのネットワークを結びデータ交換を行なうゲートウエイノードとしての多重伝送装置であって、この車両に必要な所定の制御の手順を互いに補完し合ってあるいは並列して実行する2つの演算制御処理ユニットを具備し、一方の演算制御処理ユニットは前記高速ネットワークに接続された他の通信ノードとの間のデータ処理を行ない、他方の演算制御処理ユニットは低速ネットワークに接続された通信ノードとの間のデータ処理を行なうことを特徴とする多重伝送装置。
IPC (4件):
H04Q 9/00 301 ,  B60R 16/02 ,  H04L 12/46 ,  H04L 12/28
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開平3-247049
  • 特開平3-283842
  • 車両の後輪操舵装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-017092   出願人:マツダ株式会社
全件表示

前のページに戻る