特許
J-GLOBAL ID:200903085949589073

自動車の前部車体構造及びその組立方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-252005
公開番号(公開出願番号):特開平5-085407
出願日: 1991年09月30日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】デザイン上の要請に応えることができ、かつ剛性を確保しつつ軽量化を可能にする自動車の前部車体構造及びその組立方法を提供する。【構成】後部エプロンレインフォースメント6b、サスペンションタワー7、サイドフレーム5、ダッシュパネル10、フロントピラー11などを含む、後部車体構造Bが組立られる。これとは別個に、前部エプロンレインフォースメント6b、シュラウドロアーメンバ1、シュラウドアッパーメンバ2、シュラウドサイドステー3、シュラウドセンターステー4、フェンダ13、ランプ14、グリル15、バンパ16などが、前部車体構造体Aとしてサブアセンブリされる。つぎに、前部エプロンレインフォースメント6aの後端部が後部エプロンレインフォースメント6bの前端部に挿入され、ボルト12によって固定される。その後フェンダ13がボルト18によって後部エプロンレインフォースメント6bにも固定されて後部車体構造Bに組付けられる。
請求項(抜粋):
前後方向に延びサスペンションタワーの前側まで延びる後部エプロンレインフォースメントと、前後方向に延び後端が前記後部エプロンレインフォースメントの前端に結合される前部エプロンレインフォースメントと、該前部エプロンレインフォースメントとを含んで一体にサブアセンブリされる前部車体構造体とを備えたことを特徴とする自動車の前部車体構造。

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