特許
J-GLOBAL ID:200903086099714082

車両のリヤサスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 前田 弘 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-276050
公開番号(公開出願番号):特開平9-118115
出願日: 1995年10月24日
公開日(公表日): 1997年05月06日
要約:
【要約】【課題】アンチスクォートおよびアンチリフトを妨げることなく、バンプ時における後輪のトーインを確実に行い得るリヤサスペンションを提供する。【解決手段】A型アームよりなるアッパアーム44と、アッパアーム上方のロアアーム48とを備える。ロアアームを、A型アームよりなるアーム部材44と、アーム部材およびナックル部材にそれぞれ揺動自在に連結されたトーコントロールリンク47とで構成する。アーム部材を、その後側のメンバ側支持部45b が前側のメンバ側支持部45a よりも平面視で車体内方側に位置しかつ前側のメンバ側支持部が後側のメンバ側支持部よりも側面視で上方に位置するように配置する。
請求項(抜粋):
車体側に前後2点で、車輪支持部材側に1点でそれぞれ揺動自在に連結されたアッパアームと、該アッパアームの下方に配されたロアアームとを備え、該ロアアームは、車体側に前後2点で、車輪支持部材側に1点でそれぞれ揺動自在に連結されたアーム部材と、該アーム部材および車輪支持部材側にそれぞれ揺動自在に連結されたトーコントロールリンクとで構成されており、上記アーム部材は、その車体側の後側連結点が前側連結点よりも平面視で車体内方側に位置するように配置されていることを特徴とする車両のリヤサスペンション。
引用特許:
審査官引用 (10件)
  • 特開平1-266006
  • 特開平4-232108
  • 特公昭39-027423
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