特許
J-GLOBAL ID:200903086373016281
通信ネットワークを通しての公正なゲーム進行手続を確保するための装置およびプロセス
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
岡部 正夫 (外12名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-509065
公開番号(公開出願番号):特表2001-514909
出願日: 1998年09月01日
公開日(公表日): 2001年09月18日
要約:
【要約】それにより、ホスト・プロセッサが、通信ネットワークを通して衛星プロセッサから乱数を受信する構造体およびプロセスを含む通信ネットワークを通して、不公正な行為のないゲーム実行取引きを確認するための装置および方法。ホスト・プロセッサは、上記乱数に基づいて、ゲーム・シードを発生する。ホスト・プロセッサは、また、上記衛星プロセスから任意のゲーム入力を受信し、上記ゲーム入力、上記ゲーム・シード、および予め定めたゲームの規則に基づいて、ゲームの結果を発生する。衛星プロセッサは上記乱数および上記任意のゲーム入力を、通信ネットワークを通して、ホスト・プロセッサに供給し、ホスト・プロセッサから、上記ゲーム・シードおよび上記ゲームの結果に対応するデータを受信する。衛星プロセッサは、(i)上記ゲーム入力、上記ゲーム・シードに対応する上記データ、および上記予め定めたゲームの規則に基づいて、ゲームの結果を発生し、(ii)上記の発生したゲームの結果を上記の受信したゲームの結果と比較することにより、上記取引きに不公正な行為がないことを確認する。上記機能を行うために、コンピュータが実行するプログラムを記憶するための記憶媒体も設置される。
請求項(抜粋):
通信ネットワークを通して、公正なゲーム進行手続を確保するための装置であって、 ゲーム・シードを発生するためのホスト・プロセッサであり、衛星プロセッサからゲーム入力を受信し、前記ゲーム入力、ゲーム・シード、および予め定めたゲームの規則から、ゲームの結果を発生し、前記ゲーム・シードおよび前記ゲームの結果を前記衛星プロセッサに送信するホスト・プロセッサと、 前記通信ネットワークを通して、前記ゲーム入力を供給し、前記ホスト・プロセッサから、前記ゲーム・シードおよび前記ゲームの結果を受信し、(i)前記ゲーム入力、前記ゲーム・シード、および前記の予め定めゲームの規則に基づいて、ゲームの結果を発生し、(ii)前記の発生したゲームの結果を、前記の受信したゲームの結果とを比較するための衛星プロセッサとを備える装置。
IPC (3件):
A63F 13/12
, A63F 13/00
, G06F 17/60 148
FI (3件):
A63F 13/12 C
, A63F 13/00 A
, G06F 17/60 148
Fターム (27件):
2C001AA13
, 2C001BB00
, 2C001BB05
, 2C001BB08
, 2C001BD00
, 2C001BD03
, 2C001BD04
, 2C001CB00
, 2C001CB07
, 2C001CB08
, 5B049AA05
, 5B049BB36
, 5B049BB61
, 5B049CC00
, 5B049CC03
, 5B049CC36
, 5B049DD01
, 5B049EE02
, 5B049EE03
, 5B049EE05
, 5B049EE23
, 5B049FF07
, 5B049GG02
, 5B049GG03
, 5B049GG04
, 5B049GG07
, 5B049GG10
引用特許:
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