特許
J-GLOBAL ID:200903086529660879
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-182939
公開番号(公開出願番号):特開2007-001401
出願日: 2005年06月23日
公開日(公表日): 2007年01月11日
要約:
【課題】高速耐久性を阻害することなく、周方向溝の溝底の耐クラック性を改善することが可能な空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド部1のベルト層7A,7Bの外周側に補強コードfをタイヤ周方向に巻回した少なくとも2層のベルトカバー層8を配置し、トレッド面10にタイヤ周方向に延在する周方向溝11を設けた空気入りタイヤである。少なくとも2層のベルトカバー層8が、ベルト層7A,7Bの両エッジ部7a,7bまで連続して延在する少なくとも1層のベルトフルカバー層8Aと、ベルト層7A,7Bの両エッジ部7a,7bまで延在し、かつ周方向溝11の内周側に位置する部分を欠如させて分割構造にした少なくとも1層の分割ベルトフルカバー層8Bとから構成されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド部のベルト層外周側に補強コードをタイヤ周方向に巻回した少なくとも2層のベルトカバー層を配置し、トレッド面にタイヤ周方向に延在する周方向溝を設けた空気入りタイヤにおいて、
前記少なくとも2層のベルトカバー層が、前記ベルト層の両エッジ部まで連続して延在する少なくとも1層のベルトフルカバー層と、前記ベルト層の両エッジ部まで延在し、かつ前記周方向溝の内周側に位置する部分を欠如させて分割構造にした少なくとも1層の分割ベルトフルカバー層とからなる空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C9/22 C
, B60C9/22 B
, B60C9/20 D
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-098437
出願人:横浜ゴム株式会社
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