特許
J-GLOBAL ID:200903086767991816

トレーリングアーム式サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 稔 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-214511
公開番号(公開出願番号):特開2001-039134
出願日: 1999年07月29日
公開日(公表日): 2001年02月13日
要約:
【要約】【課題】 スタビライザの本来の機能を維持しつつ、かつ車幅方向における剛性を高めることのできるトレーリングアーム式サスペンションを提供する。【解決手段】 車幅方向に所定間隔を隔てて配され、前端部に車体に取り付けるための一対のブッシュ5を有し、かつブッシュ5の中心軸を中心として車両高さ方向に揺動自在な左右一対のトレーリングアーム1と、車幅方向に延びて一対のトレーリングアーム1同士を互いに連結するトーションビーム2と、両端部3cが一対のトレーリングアーム1のそれぞれに連結されるとともに、中間部3aが両ブッシュ5の中心軸C上に一致またはほぼ一致するようにして車体と連結されたバー状のスタビライザ3とを備えた。
請求項(抜粋):
車幅方向に所定間隔を隔てて配され、前端部に、車体に取り付けるための一対のブッシュを有し、かつ前記両ブッシュの中心軸を中心として車両高さ方向に揺動自在な左右一対のトレーリングアームと、車幅方向に延びて前記一対のトレーリングアーム同士を互いに連結するトーションビームと、両端部が前記一対のトレーリングアームのそれぞれに連結されるとともに、中間部が前記両ブッシュの中心軸上に一致またはほぼ一致するようにして車体と連結されるバー状のスタビライザとを備えたことを特徴とする、トレーリングアーム式サスペンション。
IPC (2件):
B60G 9/04 ,  B60G 21/055
FI (2件):
B60G 9/04 ,  B60G 21/055
Fターム (3件):
3D001AA03 ,  3D001BA76 ,  3D001DA06

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