特許
J-GLOBAL ID:200903086773710136

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-056562
公開番号(公開出願番号):特開2009-208734
出願日: 2008年03月06日
公開日(公表日): 2009年09月17日
要約:
【課題】質量の増加を抑制しながら耐久性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】一対のビード部3,3間にカーカス層4を装架し、該カーカス層4の外周側にベルト層7を配置した空気入りタイヤにおいて、カーカス層4に沿ってタイヤ内面に空気透過防止層11を配置すると共に、ベルト層7のうちタイヤ径方向最内側に位置するベルト層7aのエッジEからタイヤ幅方向外側及び内側にそれぞれ3mmの幅を持つベルト端部領域Aを規定したとき、空気透過防止層11とは異なる空気透過防止層12を少なくともベルト端部領域Aを包含する領域Bにわたってタイヤ径方向最内側のベルト層7aよりもタイヤ内面側に配置する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
一対のビード部間にカーカス層を装架し、該カーカス層の外周側にベルト層を配置した空気入りタイヤにおいて、前記カーカス層に沿ってタイヤ内面に第1の空気透過防止層を配置すると共に、前記ベルト層のうちタイヤ径方向最内側に位置するベルト層のエッジからタイヤ幅方向外側及び内側にそれぞれ3mmの幅を持つベルト端部領域を規定したとき、前記第1の空気透過防止層とは異なる第2の空気透過防止層を少なくとも前記ベルト端部領域を包含する領域にわたって前記タイヤ径方向最内側のベルト層よりもタイヤ内面側に配置したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 5/14 ,  B60C 1/00
FI (4件):
B60C9/20 L ,  B60C5/14 Z ,  B60C1/00 Z ,  B60C5/14 A
引用特許:
出願人引用 (2件)

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