特許
J-GLOBAL ID:200903086912036968
車両用電動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
川合 誠 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-031073
公開番号(公開出願番号):特開平5-229350
出願日: 1992年02月18日
公開日(公表日): 1993年09月07日
要約:
【要約】【目的】トルクの伝達効率を低下させず、トランスミッションの容量を大きくする必要をなくす。【構成】エンジン11と、該エンジン11が発生したトルクを伝達するエンジンの出力軸45と、エンジン11が発生したトルクを受け、少なくとも2段の変速段を選択可能とするトランスミッション13とを有している。前記エンジン11が発生したトルクを選択的にトランスミッション13に伝達する断続手段が配設される。トランスミッション13の出力軸15にモータ12が接続される。該モータ12はステータ及びロータを備え、駆動電流を受けてトルクを発生するとともに、前記ロータはトランスミッション13の出力軸15と一体的に接続される。前記モータ12には、前記エンジン11が発生したトルク及びモータ12が発生したトルクを選択的に駆動輪に伝達する共通の出力軸16が接続される。
請求項(抜粋):
エンジンと、該エンジンが発生したトルクを伝達するエンジンの出力軸と、エンジンが発生したトルクを受け、少なくとも2段の変速段を選択可能とするトランスミッションと、前記エンジンが発生したトルクを選択的にトランスミッションに伝達する断続手段と、前記トランスミッションから出力されたトルクを伝達するトランスミッションの出力軸と、ステータ及びロータを備えるとともに前記トランスミッションの出力軸にロータが一体的に接続され、駆動電流を受けてトルクを発生するモータと、該モータに接続され、前記エンジンが発生したトルク及びモータが発生したトルクを選択的に駆動輪に伝達する共通の出力軸を有することを特徴とする車両用電動装置。
IPC (2件):
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