特許
J-GLOBAL ID:200903087128732539
駆動ユニットの出力トルクの制御方法および装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-533920
公開番号(公開出願番号):特表平11-507117
出願日: 1997年03月03日
公開日(公表日): 1999年06月22日
要約:
【要約】変速機切り換えのときに、目標トルク値が、ドライバにより与えられる目標トルク値の関数として決定される、駆動ユニットの出力トルクの制御方法および装置が提案される。さらに、変速機保護のために、駆動ユニットの出力トルクを制限するために使用される制限トルク値が与えられる。
請求項(抜粋):
駆動ユニットのトルクが、ドライバにより与えられる少なくとも1つの目標トルク値の関数として設定される、駆動ユニットの出力トルクの制御方法において、 変速機切り換えの間は、目標トルク値がドライバの目標トルク値の関数として与えられ、かつ駆動ユニットの出力トルクが、その都度、より小さい方の目標トルクに設定されることを特徴とする駆動ユニットの出力トルクの制御方法。
IPC (6件):
F02D 29/00
, F02D 29/02
, F02D 41/06
, F16H 61/02
, F16H 59:42
, F16H 59:44
FI (4件):
F02D 29/00 H
, F02D 29/02 K
, F02D 41/06
, F16H 61/02
引用特許:
審査官引用 (9件)
-
車両の制御方法および装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-289672
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
-
特開昭63-305041
-
特開平2-117444
全件表示
前のページに戻る