特許
J-GLOBAL ID:200903087545333809
ハイブリッド産業車両
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 博宣
, 恩田 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-244522
公開番号(公開出願番号):特開2008-063114
出願日: 2006年09月08日
公開日(公表日): 2008年03月21日
要約:
【課題】走行用モータ等の電源となるバッテリにエンジンの発熱が悪影響を及ぼすのを抑制することができるハイブリッド産業車両を提供する。【解決手段】ハイブリッドフォークリフト10は、走行用の駆動手段として走行用モータ23を使用し、油圧ポンプの駆動手段としてエンジン25及びモータジェネレータ28を使用する。走行用モータ23及びモータジェネレータ28の電源であるバッテリ29は、エンジン25より前方でフロア47の下方に配置されている。ハイブリッドフォークリフト10は、フロア47の下方に、バッテリ29に冷却風を送風する送風手段53を備えている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
走行用の駆動手段として走行用モータを使用し、油圧ポンプの駆動手段としてエンジン及びモータを使用する構成のハイブリッド産業車両であって、
前記走行用モータ及び前記モータの電源であるバッテリを、エンジンから発する熱の排出経路を避けた前記エンジンの横、前記エンジンの下又はエンジンの前に配置したことを特徴とするハイブリッド産業車両。
IPC (8件):
B66F 9/075
, B60K 11/06
, B60K 6/40
, B60W 10/08
, B60W 20/00
, B60K 6/46
, B60K 6/48
, B60K 1/04
FI (7件):
B66F9/075 C
, B60K11/06
, B60K6/04 170
, B60K6/04 320
, B60K6/04 510
, B60K6/04 530
, B60K1/04 Z
Fターム (46件):
3D038AA04
, 3D038AA08
, 3D038AA09
, 3D038AB05
, 3D038AB09
, 3D038AB10
, 3D038AC02
, 3D038AC04
, 3D038AC06
, 3D038AC14
, 3D038AC22
, 3D235AA12
, 3D235AA16
, 3D235AA17
, 3D235AA18
, 3D235AA19
, 3D235BB17
, 3D235BB18
, 3D235BB22
, 3D235BB24
, 3D235BB25
, 3D235BB26
, 3D235BB36
, 3D235CC12
, 3D235CC13
, 3D235CC15
, 3D235CC32
, 3D235DD12
, 3D235DD35
, 3D235EE63
, 3D235FF02
, 3D235FF12
, 3D235FF23
, 3D235FF25
, 3D235FF38
, 3D235HH07
, 3D235HH32
, 3D235HH61
, 3F333AA02
, 3F333AB13
, 3F333AE02
, 3F333BD02
, 3F333CA09
, 3F333CA10
, 3F333CA11
, 3F333DA02
引用特許:
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