特許
J-GLOBAL ID:200903087611452024

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安富 康男 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-079604
公開番号(公開出願番号):特開2003-275374
出願日: 2002年03月20日
公開日(公表日): 2003年09月30日
要約:
【要約】【課題】 特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】 遊技中に一定の条件を満たすとアイテムを取得できる。アイテムは複数種類用意されており、アイテムを所持している状態で新たにアイテムを取得すると、一定の確率でアイテム同士が合成される。合成アイテムは、合成される単体アイテムの種別により複数種類の形態をとる。各アイテムにはポイントが設定されており、特定遊技状態であるバトルラッシュが開始される際に、ポイントの合計値が参照され、バトルラッシュの報知精度に影響を与える。
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを有し、遊技者に付与される複数の付加キャラクタを演出制御する演出制御手段と、該付加キャラクタを付与するか否かを決定する付与判定手段とを備えた遊技機において、複数の前記付加キャラクタを合成し、新たな合成付加キャラクタを生成する付加キャラクタ合成手段と、前記付加キャラクタ及び前記合成付加キャラクタに、その種別に応じたポイントを付与するポイント付与手段とを備え、該ポイント付与手段は、合成される前記付加キャラクタと比較して、生成された合成付与キャラクタに高いポイントを付与することを特徴とする遊技機。
IPC (3件):
A63F 5/04 512 ,  A63F 5/04 516 ,  A63F 5/04
FI (3件):
A63F 5/04 512 D ,  A63F 5/04 516 D ,  A63F 5/04 516 F
引用特許:
審査官引用 (3件)

前のページに戻る