特許
J-GLOBAL ID:200903087783356701
バスの性能を向上させる方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
上野 英夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-159499
公開番号(公開出願番号):特開2001-024647
出願日: 2000年05月30日
公開日(公表日): 2001年01月26日
要約:
【要約】【課題】バストラフィックの処理における改良された方法を提供する。【解決手段】本発明の一実施例によれば、等時性トラフィックおよび非同期トラフィックを適応させ、かつ、非同期トラフィックインテンシブであるバスに対して、バス性能を向上させる方法が提供される。この方法は、所定のイベント間の経過時間を測定してバストラフィックが非同期インテンシブであるか否かを決定するステップを有する。その後、前記測定された時間が所定の時間以上である場合に、前記等時性帯域幅の一部が割当てられる。本方法においては、大量の非同期トラフィックの待ち時間がほとんど無くなり、バス仕様における与えられた公正性アルゴリズムに適合する。
請求項(抜粋):
既知のサイクル時間の公称の所定比率の割当において等時性および非同期トラフィックを適応させるバスであり、かつ、非同期トラフィックインテンシブであるバスに対して、バス性能を向上させる方法であって、ノードが管理エンティティであるか否かを決定するステップと、前記ノードが前記管理エンティティである場合に、a)所定のイベント間の経過時間を測定してバストラフィックが非同期インテンシブであるか否かを決定し、b)前記測定された時間が所定の時間以上である場合に、前記非同期トラフィックを送信するために前記等時性帯域幅の一部を割当てるステップと、を備えて成る方法。
引用特許:
審査官引用 (1件)
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データ伝送システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-107939
出願人:三菱電機株式会社
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