特許
J-GLOBAL ID:200903088008030820

トラクタの制動装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-207111
公開番号(公開出願番号):特開2004-050866
出願日: 2002年07月16日
公開日(公表日): 2004年02月19日
要約:
【課題】油圧多板式のリバーサクラッチを有するトラクタにおいて、低温時のエンジン始動の際における走行車体の微小速度での移動を防止する。【解決手段】ミッションケースに前後進に切り替える油圧多板式のリバーサクラッチ5を有し、リバーサクラッチ5から動力の伝動を受けた走行伝動系には、後輪10,10の走行速度に対して前輪16,16の走行速度を、等速伝動あるいは倍速伝動に切り替えることのできる倍速ターン装置13を設けたトラクタにおいて、リバーサクラッチ5が中立位置にあって、走行車体が停止あるいは微小速度での走行状態では、倍速ターン装置13を倍速伝動側に切り替える切替手段を設ける。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
ミッションケースに前後進切替用の油圧多板式のリバーサクラッチ5を有し、リバーサクラッチ5から動力の伝動される走行伝動系には、後輪10,10の走行速度に対して前輪16,16の走行速度を等速伝動、あるいは、倍速伝動に切り替えることのできる倍速ターン装置13を設けたトラクタにおいて、前記リバーサクラッチ5が中立位置にあり、走行車体が停止あるいは微小速度での走行状態で前記倍速ターン装置13を倍速伝動側に切り替える倍速切替手段を設けたことを特徴とするトラクタの制動装置。
IPC (3件):
B60K41/22 ,  B60K41/00 ,  F16H61/20
FI (4件):
B60K41/22 ,  B60K41/00 301C ,  B60K41/00 301D ,  F16H61/20
Fターム (24件):
3D041AA28 ,  3D041AA43 ,  3D041AA71 ,  3D041AB04 ,  3D041AC11 ,  3D041AC16 ,  3D041AC18 ,  3D041AD20 ,  3D041AD31 ,  3D041AD51 ,  3D041AE22 ,  3D041AE31 ,  3J552MA13 ,  3J552MA26 ,  3J552MA30 ,  3J552NA05 ,  3J552PA46 ,  3J552RA29 ,  3J552RB08 ,  3J552RC01 ,  3J552RC03 ,  3J552TA06 ,  3J552VA65W ,  3J552VB02W

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