特許
J-GLOBAL ID:200903088036383453
広告管理システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大原 拓也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-256386
公開番号(公開出願番号):特開2002-074151
出願日: 2000年08月25日
公開日(公表日): 2002年03月15日
要約:
【要約】【課題】 ユーザー(消費者)に購入動機を与えた広告枠を特定して、商品広告の有効性を的確に評価できるようにする。【解決手段】 所定の媒体に商品広告する際、その商品広告に少なくとも広告主コード、商品コードおよび広告枠コードを含むアイテムナンバーコードを付し、ユーザーからの商品購入依頼を上記アイテムナンバーコードで受け付けることにより、上記ユーザーに購入動機を与えた広告枠を特定可能とする。
請求項(抜粋):
所定の媒体に商品広告する際、その商品広告に少なくとも広告主コード、商品コードおよび広告枠コードを含むアイテムナンバーコードを付し、ユーザーからの商品購入依頼を上記アイテムナンバーコードで受け付けることにより、上記ユーザーに購入動機を与えた広告枠を特定可能としたことを特徴とする広告管理システム。
IPC (5件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 314
, G06F 17/60 318
, G06F 17/60 324
FI (5件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 314
, G06F 17/60 318 H
, G06F 17/60 324
Fターム (16件):
5B049BB11
, 5B049BB49
, 5B049CC02
, 5B049CC05
, 5B049CC08
, 5B049CC36
, 5B049DD01
, 5B049DD05
, 5B049EE01
, 5B049EE02
, 5B049FF03
, 5B049FF04
, 5B049FF09
, 5B049GG04
, 5B049GG07
, 5B049GG09
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