特許
J-GLOBAL ID:200903088398007077

乗用車用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-349788
公開番号(公開出願番号):特開平7-186615
出願日: 1993年12月28日
公開日(公表日): 1995年07月25日
要約:
【要約】【目的】偏平タイヤの乗心地を向上する。【構成】有機繊維コードからなるベルトコード11を有する2枚以上のカットプライ7A、7Bからなるベルト層7と、このベルト層7の半径方向外側に配されるバンド層9とを具える偏平率が30〜60%のタイヤであって、前記バンド層9は、モジュラスが600kgf/mm2 以上の有機又は無機材からなる1本以上のバンドコード12をゴム被覆した長尺プライ10をタイヤ赤道と略平行に螺旋巻きすることにより形成されるとともに、前記ベルトコード11は、タイヤ赤道Cに対して17°〜45°の角度で傾き、かつこのベルトコード11のモジュラスを、前記バンドコード12のモジュラスよりも小さくする。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの廻りを折返すラジアル配列のカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側に配されかつ有機繊維コードからなるベルトコードを有する2枚以上のカットプライからなるベルト層と、このベルト層の半径方向外側に配されるバンド層とを具える偏平率が30〜60%の乗用車用空気入りラジアルタイヤであって、前記バンド層は、モジュラスが600kgf/mm2 以上の有機又は無機材からなる1本以上のバンドコードをゴム被覆した長尺プライをタイヤ赤道と略平行に螺旋巻きすることにより形成されるとともに、前記ベルトコードは、タイヤ赤道に対して17°〜45°の角度で傾き、かつこのベルトコードのモジュラスを、前記バンドコードのモジュラスよりも小さくしたことを特徴とする乗用車用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/22

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