特許
J-GLOBAL ID:200903088471437611

サスペンションの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 椎原 英一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-294644
公開番号(公開出願番号):特開平7-125528
出願日: 1993年10月30日
公開日(公表日): 1995年05月16日
要約:
【要約】【目的】車体の姿勢変化及び路面の変化に伴うサスペンション部材の動きを捉えて左右車輪のキャンバ等を制御し、車両を安定させるようその姿勢を変化させることのできるサスペンションの制御装置を提供すること。【構成】 ウィッシュボーン式サスペンションの左右のアッパリンク2、2’の回動中心を、車体1に左右方向にのみ移動可能に支持した制御リンク11により連結すると共に、該リンク11を、前記サスペンションにおける左右のロワリンク3、3’のストロークによって作動する一対の送受シリンダ15、16と管連結18、19した制御シリンダ17によって、左右車輪に位相差を生じたとき移動せしめるようにしたサスペンションの制御装置であり、サスペンションのロワリンク3、3’による車輪5、5’の上下への移動を車輪のキャンバの変化量に反映させることができ、また車輪5、5’に横方向外力が作用したとき、車両を安定させるようその姿勢を変化させることができる。
請求項(抜粋):
ウィッシュボーン式サスペンションの左右のアッパリンクの回動中心を、車体に左右方向にのみ移動可能に支持した制御リンクにより連結すると共に、該リンクを、前記サスペンションにおける左右のロワリンクのストロークによって作動する一対の送受シリンダと管連結した制御シリンダによって、左右車輪に位相差を生じたとき移動せしめるようにしたことを特徴とするサスペンションの制御装置。
IPC (2件):
B60G 17/015 ,  B62D 17/00
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特表平5-508595

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