特許
J-GLOBAL ID:200903088628990905

ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小野 由己男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-068469
公開番号(公開出願番号):特開2001-253255
出願日: 2000年03月13日
公開日(公表日): 2001年09月18日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置において、軽量・小型化を図るとともに、低燃費効果を上げる。【解決手段】 この装置は、4個の構成要素A,B,C,Dを有した第1及び第2遊星歯車列に、電動モータと内燃機関をクラッチCA1で断接可能とし、電動モータの動力を一定の減速比で第1構成要素Aに入力させ、内燃機関の動力を2個のクラッチCA,CBを介して電動モータの減速比と異なる減速比で第1及び第2構成要素A,Bに入力させると共に、第4構成要素Dにブレーキを配し、第3構成要素Cを出力とする。
請求項(抜粋):
4個の構成要素A,B,C,Dを有した第1及び第2遊星歯車列に、電動モータと内燃機関をクラッチCA1で断接可能とし、電動モータの動力を一定の減速比で第1構成要素Aに入力させ、内燃機関の動力を2個のクラッチCA,CBを介して前記電動モータの減速比と異なる減速比で第1及び第2構成要素A,Bに入力させると共に、第4構成要素Dにブレーキを配し、第3構成要素Cを出力とした、ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置。
IPC (5件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/02 ,  B60K 17/02 ,  B60L 11/14 ,  F16H 3/72
FI (5件):
B60K 17/04 G ,  B60K 17/02 Z ,  B60L 11/14 ,  F16H 3/72 A ,  B60K 9/00 E
Fターム (53件):
3D039AA01 ,  3D039AA02 ,  3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC01 ,  3D039AC21 ,  3D039AC32 ,  3D039AC39 ,  3D039AC40 ,  3D039AC74 ,  3D039AC77 ,  3D039AC78 ,  3D039AD06 ,  3D039AD11 ,  3D039AD24 ,  3D039AD53 ,  3J028EA25 ,  3J028EA27 ,  3J028EB07 ,  3J028EB13 ,  3J028EB31 ,  3J028EB35 ,  3J028EB37 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028FB03 ,  3J028FB06 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC17 ,  3J028FC23 ,  3J028FC24 ,  3J028FC62 ,  3J028FC63 ,  3J028GA02 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PO02 ,  5H115PU08 ,  5H115PU22 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115PV09 ,  5H115QI04 ,  5H115QI09 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08 ,  5H115SE09
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭48-049115

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