特許
J-GLOBAL ID:200903088628990905
ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小野 由己男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-068469
公開番号(公開出願番号):特開2001-253255
出願日: 2000年03月13日
公開日(公表日): 2001年09月18日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置において、軽量・小型化を図るとともに、低燃費効果を上げる。【解決手段】 この装置は、4個の構成要素A,B,C,Dを有した第1及び第2遊星歯車列に、電動モータと内燃機関をクラッチCA1で断接可能とし、電動モータの動力を一定の減速比で第1構成要素Aに入力させ、内燃機関の動力を2個のクラッチCA,CBを介して電動モータの減速比と異なる減速比で第1及び第2構成要素A,Bに入力させると共に、第4構成要素Dにブレーキを配し、第3構成要素Cを出力とする。
請求項(抜粋):
4個の構成要素A,B,C,Dを有した第1及び第2遊星歯車列に、電動モータと内燃機関をクラッチCA1で断接可能とし、電動モータの動力を一定の減速比で第1構成要素Aに入力させ、内燃機関の動力を2個のクラッチCA,CBを介して前記電動モータの減速比と異なる減速比で第1及び第2構成要素A,Bに入力させると共に、第4構成要素Dにブレーキを配し、第3構成要素Cを出力とした、ハイブリッド電気自動車用動力伝達装置。
IPC (5件):
B60K 17/04
, B60K 6/02
, B60K 17/02
, B60L 11/14
, F16H 3/72
FI (5件):
B60K 17/04 G
, B60K 17/02 Z
, B60L 11/14
, F16H 3/72 A
, B60K 9/00 E
Fターム (53件):
3D039AA01
, 3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AB27
, 3D039AC01
, 3D039AC21
, 3D039AC32
, 3D039AC39
, 3D039AC40
, 3D039AC74
, 3D039AC77
, 3D039AC78
, 3D039AD06
, 3D039AD11
, 3D039AD24
, 3D039AD53
, 3J028EA25
, 3J028EA27
, 3J028EB07
, 3J028EB13
, 3J028EB31
, 3J028EB35
, 3J028EB37
, 3J028EB62
, 3J028EB63
, 3J028FB03
, 3J028FB06
, 3J028FB13
, 3J028FC13
, 3J028FC17
, 3J028FC23
, 3J028FC24
, 3J028FC62
, 3J028FC63
, 3J028GA02
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PO02
, 5H115PU08
, 5H115PU22
, 5H115PU23
, 5H115PU25
, 5H115PV09
, 5H115QI04
, 5H115QI09
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115SE09
引用特許:
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