特許
J-GLOBAL ID:200903089122270145

空気入りタイヤ、サイプ形成用ブレード及びそのサイプ形成用ブレードを備えたタイヤ形成用金型

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 根本 恵司 ,  杉山 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-076661
公開番号(公開出願番号):特開2005-262973
出願日: 2004年03月17日
公開日(公表日): 2005年09月29日
要約:
【課題】サイプの広幅部を形成する部分が狭幅部を通過する際の幅差に起因する退避を許容することができ、サイプ壁面の変形、即ち、平坦化を抑制し得て、サイプ壁面の密着を良好に防止することができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】サイプ幅の狭い狭幅部12aとサイプ幅の広い広幅部12bとが奥行き方向に交互に連続して形成されたサイプ12がタイヤトレッド表面に形成されたブロック10に設けらると共に、その隣接するサイプ12同士で狭幅部12aと広幅部12bとが奥行き方向に互い違いにずれて配置されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
タイヤトレッド表面にタイヤ周方向に沿って延びる複数本の主溝とこれら主溝に交差する複数の副溝とで形成するブロックを有すると共に、該ブロックに複数のサイプを設けた空気入りタイヤにおいて、 前記サイプ内にはサイプ幅の狭い狭幅部とサイプ幅の広い広幅部とが奥行き方向に交互に連続して形成され且つ隣接する前記サイプ同士で前記狭幅部と前記広幅部とが奥行き方向に互い違いにずれて配置されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C11/12 ,  B29C33/02
FI (4件):
B60C11/12 B ,  B60C11/12 A ,  B60C11/12 C ,  B29C33/02
Fターム (5件):
4F202AH20 ,  4F202CA21 ,  4F202CB01 ,  4F202CK42 ,  4F202CU01
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-066459   出願人:株式会社ブリヂストン

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