特許
J-GLOBAL ID:200903089208243361

自動車用空調装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 木内 修
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-174183
公開番号(公開出願番号):特開2001-354025
出願日: 2000年06月09日
公開日(公表日): 2001年12月25日
要約:
【要約】【課題】 自動車用空調装置の構成を簡素化して製造コストを低減するとともに、自動車用空調装置の車両左右方向幅を小さくする。【解決手段】 車両左右方向RLの中央付近に搭載されるユニットケース6と、このユニットケース6内に回転可能に支持された複数の回転式モードドア15,16と、この回転式モードドア15,16に回転力を与える回転操作部19と、この回転操作部19に作用する回転力を回転式モードドア15,16に伝達する駆動力伝達機構21とを備えた自動車用空調装置において、駆動力伝達機構21が、回転操作部19の回転につれて回転し、回転操作部19の回転力を複数の回転式モードドア15,16に分配するためのメインレバー22を有し、メインレバーがユニットケースの車両前後方向後面部に配置され、メインレバー22の回転軸Lを車両前後方向BBに沿わせ、メインレバー22の回転軸Lを回転式モードドア15,16の回転軸M,Nとほぼ平行にした。
請求項(抜粋):
車両左右方向中央付近に搭載されるユニットケースと、このユニットケース内に回転可能に支持された複数の回転式モードドアと、この回転式モードドアに回転力を与える回転操作部と、この回転操作部に作用する回転力を前記回転式モードドアに伝達する駆動力伝達機構とを備えた自動車用空調装置において、前記駆動力伝達機構が、前記回転操作部の回転につれて回転し、前記回転操作部の回転力を前記複数の回転式モードドアに分配するためのメインレバーを有し、前記メインレバーが前記ユニットケースの車両前後方向後面部に配置され、前記メインレバーの回転軸が車両前後方向に沿い、前記メインレバーの回転軸が前記回転式モードドアの回転軸とほぼ平行であることを特徴とする自動車用空調装置。
Fターム (2件):
3L011CP02 ,  3L011CP03

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