特許
J-GLOBAL ID:200903089290590074

作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 北村 修
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-228755
公開番号(公開出願番号):特開平9-072216
出願日: 1995年09月06日
公開日(公表日): 1997年03月18日
要約:
【要約】【課題】 ボンネットにより覆われたエンジンルーム内に、上部にエンジン冷却ファンを備えた縦軸型のエンジンを配備するとともに、そのエンジンの前方下方にマフラーを配置して、エンジンの上方より吸引したエンジン冷却風をファンカバーを介してボンネット前面の排気口並びにマフラーカバー下面の排気口より機外に排出する作業車であって、マフラーの冷却効率をはかる。【解決手段】 前記ファンカバー20の前部に、前記ファンカバー20の前部から排出されたエンジン冷却風の一部を前記マフラー16に対してマフラー16とエキゾーストパイプ27との接続箇所近傍に集中的に案内排出するダクト28を設けてある。
請求項(抜粋):
ボンネット(4)により覆われたエンジンルーム内に、上部にエンジン冷却ファン(12)を備えた縦軸型のエンジン(E)を配備するとともに、そのエンジン(E)の前方下方にマフラー(16)を配置して、エンジン(E)の上方より吸引したエンジン冷却風をファンカバー(20)を介してボンネット(4)前面の排気口(4a)並びにマフラーカバー(29)下面の排気口(29b)より機外に排出する作業車であって、前記ファンカバー(20)の前部に、前記ファンカバー(20)の前部から排出されたエンジン冷却風の一部を前記マフラー(16)に対してマフラー(16)とエキゾーストパイプ(27)との接続箇所近傍に集中的に案内排出するダクト(28)を設けてある作業車。
IPC (3件):
F01P 5/06 504 ,  F01P 5/06 510 ,  F01P 1/06
FI (3件):
F01P 5/06 504 A ,  F01P 5/06 510 B ,  F01P 1/06 K
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-066328

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