特許
J-GLOBAL ID:200903089380490222

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 平井 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-028982
公開番号(公開出願番号):特開平7-215011
出願日: 1994年01月31日
公開日(公表日): 1995年08月15日
要約:
【要約】【構成】ショルダー部の有機繊維コードの170°Cでの熱収縮率が、センター部の170°Cでの熱収縮率より小さく、且つ、ショルダー部の有機繊維コードの弾性率が、センター部の有機繊維コードの弾性率より大きいコードが配設されたベルト補強層5、5’を有する空気入りラジアルタイヤに関するものである。【効果】高速時におけるタイヤの半径方向の径成長を効果的に抑制することができるとともに、タイヤの発熱性能、燃費性能等の諸性能を損なうことなく、高速耐久性能及び操縦安定性能を、共に、向上させることができる。
請求項(抜粋):
ショルダー部の有機繊維コードの170°Cでの熱収縮率が、センター部の170°Cでの熱収縮率より小さく、且つ、ショルダー部の有機繊維コードの弾性率が、センター部の有機繊維コードの弾性率より大きいコードが配設されたベルト補強層を有することを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/20
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-154404

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