特許
J-GLOBAL ID:200903089510752720

直接噴射式4バルブディーゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 古谷 史旺 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-025174
公開番号(公開出願番号):特開平9-217626
出願日: 1996年02月13日
公開日(公表日): 1997年08月19日
要約:
【要約】【課題】 アイドル時及び軽負荷時に噴霧と空気のミキシングを促進して燃焼の改善を図る。【解決手段】 ピストン2が上死点にあるときのシリンダ1の壁とシリンダヘッド3とピストン頭部とで形成される燃焼室4と、シリンダヘッド3に設けられた一対の吸気バルブ5及び一対の排気バルブ6と、シリンダヘッド3に設けられ、燃焼室4の軸線Yに対してほぼ平行な軸線Xを有する燃料噴射ノズル7とを有し、燃焼室4の軸線Yと燃料噴射ノズル7の軸線Xとは該燃焼室4の半径方向においてその一方が他方からオフセットされている。
請求項(抜粋):
ピストンが上死点にあるときのシリンダ壁とシリンダヘッドとピストン頭部とで形成される燃焼室と、前記シリンダヘッドに設けられた一対の吸気バルブ及び一対の排気バルブと、前記シリンダヘッドに設けられ、前記燃焼室の軸線に対してほぼ平行な軸線を有する燃料噴射ノズルとを有し、前記燃焼室の軸線と前記燃料噴射ノズルの軸線とは該燃焼室の半径方向においてその一方が他方からオフセットされていることを特徴とする直接噴射式4バルブディーゼルエンジン。
IPC (4件):
F02B 23/06 ,  F02B 23/00 ,  F02B 23/02 ,  F02M 61/14 310
FI (4件):
F02B 23/06 F ,  F02B 23/00 W ,  F02B 23/02 L ,  F02M 61/14 310 E

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