特許
J-GLOBAL ID:200903089675312814

ハイブリッド車用駆動装置の製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 近島 一夫 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-393755
公開番号(公開出願番号):特開2002-195376
出願日: 2000年12月25日
公開日(公表日): 2002年07月10日
要約:
【要約】【課題】 トルクコンバータとロータとを一体に結合してサブアッシーとし、その回転バランスを測定し調整する。【解決手段】 ハイブリッド車用駆動装置1は、エンジン13と、トルクコンバータ5を有する自動変速機D1と、モータ・ジェネレータ6とを備え、トルクコンバータ5とロータ43の回転バランスの調整は、これらを一体に結合したサブアッシー14を回転バランス測定装置70に装着して回転バランスを測定し、バランス調整は、ロータ支持板45の外周部に穴48を明けて行う。組付けに際し、回転バランスを調整後のサブアッシー14を自動変速機D1に取付け、また、モータ・ジェネレータ6のステータ42を一体に固定したハウジング15を自動変速機D1のミッションケース4に取付け、更に、ロータ43をエンジン13の出力軸52に連結する。
請求項(抜粋):
エンジンと、流体伝動装置を有する自動変速機と、ステータ及びロータを有し、該ロータを前記流体伝動装置の入力部に連結したモータと、を備えてなるハイブリッド車用駆動装置の製造方法であって、前記流体伝動装置と前記ロータとを一体に結合してサブアッシーとなし、該サブアッシーを回転バランス測定装置に装着して回転バランスを調整した、ことを特徴とするハイブリッド車用駆動装置の製造方法。
IPC (3件):
F16H 41/28 ,  B60K 6/02 ,  F16H 41/24
FI (3件):
F16H 41/28 ,  F16H 41/24 B ,  B60K 9/00 C

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