特許
J-GLOBAL ID:200903089688490703

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-340601
公開番号(公開出願番号):特開平7-156612
出願日: 1993年12月07日
公開日(公表日): 1995年06月20日
要約:
【要約】【目的】ころがり抵抗、コーナリングフォースなどの走行諸性能を保持しつつ通過騒音の低減を図る。【構成】トレッド部において、ベルト層7の半径方向外側に配されるバンド層9をタイヤ赤道Cに対して略90°傾くバンドコード12を用いた軸方向バンドプライ10と、タイヤ赤道Cに対して略0°に配されるバンドコード13を用いた周方向バンドプライ11とを重ね合わせて形成し、かつ軸方向バンドプライのバンドコードモジュラスが200〜1000kg/mm2 の有機繊維コードを用いている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアの周りを折返すカーカス、トレッド部の内部かつ前記カーカスの半径方向外側に配されるベルト層及び該ベルト層の半径方向外方に配されるバンド層を具える空気入りタイヤであって、前記バンド層は、タイヤ赤道に対する角度αを略90°としたバンドコードを用いた軸方向バンドプライと、タイヤ赤道に対する角度βを略0°としたバンドコードを用いた周方向バンドプライとからなりかつ軸方向バンドプライ、周方向バンドプライは半径方向内、外で重なるとともに、軸方向バンドプライのバンドコードは、モジュラスが200kg/mm2 以上かつ1000kg/mm2 以下の有機繊維を用いて形成したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平3-176206
  • 特開昭62-261504
  • 特開平4-278804

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