特許
J-GLOBAL ID:200903089882507366

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-092009
公開番号(公開出願番号):特開2003-285610
出願日: 2002年03月28日
公開日(公表日): 2003年10月07日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】操縦安定性の低下を抑制しつつウエット性能とノイズ性能とを向上しうる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド面2に、タイヤ周方向に連続してのびる周方向溝3を具えた空気入りタイヤである。この周方向溝3は、溝巾GW2がトレッド接地巾TWの8〜30%かつ溝中心線CLがタイヤ赤道Cからトレッド接地巾TWの5〜30%の距離Aをタイヤ軸方向に隔てた広巾溝5aを含む。この広巾溝5aの両側には、サイピング、スロットその他の切り込みを有することなくタイヤ周方向に連続してのびるタイヤ赤道側の内のリブ7とトレッド接地端Eo側の外のリブ8とが形成される。前記周方向溝3の溝巾を合計した溝巾合計長さは、トレッド接地巾の15〜30%である。
請求項(抜粋):
トレッド面に、タイヤ周方向に連続してのびる周方向溝を具えた空気入りタイヤであって、前記周方向溝は、溝巾が前記トレッド接地巾の4〜20%をなしかつ溝中心線がタイヤ赤道からトレッド接地巾の5〜30%の距離をタイヤ軸方向に隔てる広巾溝を含むとともに、この広巾溝の両側に、サイピング、スロットその他の切り込みを有することなくタイヤ周方向に連続してのびるタイヤ赤道側の内のリブとトレッド接地端側の外のリブとを形成し、しかも前記周方向溝の溝巾を合計した溝巾合計長さを、トレッド接地巾の15〜35%としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (4件):
B60C 11/06 B ,  B60C 11/04 D ,  B60C 11/04 C ,  B60C 11/04 H
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 特開昭60-064003
  • ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-351643   出願人:東洋ゴム工業株式会社
  • 特開昭60-193704
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引用文献:
審査官引用 (1件)
  • 2002-1 INTERNATIONAL TIRE ANALISIS REPORT

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