特許
J-GLOBAL ID:200903089933148447

車両のボンネット構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-234808
公開番号(公開出願番号):特開平8-099539
出願日: 1994年09月29日
公開日(公表日): 1996年04月16日
要約:
【要約】【目的】 ラジエータ6への通気効率を低下させることなく、ボンネット10内に設けた遮蔽板29により前輪からの土砂等がラジエータ6に付着するのを防止できるようにする。【構成】 前車軸フレーム5の前後方向中途部に後方通気型のラジエータ6が立設され、このラジエータ6を覆うボンネット10が前記前車軸フレーム5の上面側に設けられている車両のボンネット構造において、前記ボンネット10内の下部でかつ前記ラジエータ6の前方を、多数の通気孔30を有するパンチングメタルよりなる遮蔽板29を横向きに配設して閉塞し、この遮蔽板29の周縁と前記ボンネット10の内面及びラジエータ6の前面下部との間に、弾性を有するウェザーストリップ32を介装する。
請求項(抜粋):
前車軸フレーム(5)の前後方向中途部に後方通気型のラジエータ(6)が立設され、このラジエータ(6)を覆うボンネット(10)が前記前車軸フレーム(5)の上面側に設けられている車両のボンネット構造において、前記ボンネット(10)内の下部でかつ前記ラジエータ(6)の前方を、多数の通気孔(30)を有するパンチングメタルよりなる遮蔽板(29)を横向きに配設して閉塞し、この遮蔽板(29)の周縁と前記ボンネット(10)の内面及びラジエータ(6)の前面下部との間に、弾性を有するウェザーストリップ(32)を介装したことを特徴とする車両のボンネット構造。

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