特許
J-GLOBAL ID:200903089960535339
空気入りタイヤの成型方法およびタイヤ成型装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-079947
公開番号(公開出願番号):特開2001-260246
出願日: 2000年03月22日
公開日(公表日): 2001年09月25日
要約:
【要約】【課題】 中抜き構造のカーカスを具える空気入りタイヤのユニフォミティを向上させる。【解決手段】 中抜き構造のカーカスを具える空気入りタイヤを成型するに当り、全体としてほぼ円筒状をなすシエーピングブラダ11の外周側に配設したグリーンケース19の中央部分を、そのシエーピングブラダ11への内圧充填および、それに伴う、シエーピングブラダ11の軸線長さの短縮によって膨出変形させ、グリーンケース19の内周面の寸法が所定の寸法に達したときに、シエーピングブラダ11の内圧を、シエーピングブラダそれ自身で支持して、グリーンケース19への余剰の圧力の伝達を阻止する。
請求項(抜粋):
トレッドの内周側に配設したベルトと、ベルトの内周側で、それの各側部と重なる位置からビードコアまで延びる中抜き構造のカーカスとを具える空気入りタイヤを成型するに当り、全体としてほぼ円筒状をなすシエーピングブラダの外周側に配設した円筒状のグリーンケースの中央部分を、そのシエーピングブラダへの内圧充填および、それに伴う、シエーピングブラダの軸線長さの短縮によって膨出変形させ、グリーンケースの内周面の寸法が所定寸法に達したときに、シエーピングブラダの内圧を、シエーピングブラダそれ自身で支持して、グリーンケースへの余剰の圧力の伝達を阻止する空気入りタイヤの成型方法。
Fターム (9件):
4F212AA45
, 4F212AD16
, 4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VA14
, 4F212VD10
, 4F212VK26
, 4F212VP15
, 4F212VP16
前のページに戻る