特許
J-GLOBAL ID:200903089972880481

車両用バンパ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 山田 恒光 ,  大塚 誠一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-030554
公開番号(公開出願番号):特開2004-237902
出願日: 2003年02月07日
公開日(公表日): 2004年08月26日
要約:
【課題】車両衝突時におけるエネルギ吸収ボックスのエネルギ吸収を効率的に行うことができ、エネルギ吸収性能の向上を図り得る車両用バンパ構造を提供する。【解決手段】エネルギ吸収ボックス2のフレームサイドレール1に接続される側の高さ寸法hと幅寸法を該フレームサイドレール1の高さ寸法h’と幅寸法に合致させると共に、エネルギ吸収ボックス2のバンパリインフォース4に接続される側の高さ寸法Hを該バンパリインフォース4の高さ寸法H’に合致させ、エネルギ吸収ボックス2の平面形状をフレームサイドレール1側からバンパリインフォース4側へ向け左右対称に広がる台形形状とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
フレームサイドレールの先端にエネルギ吸収ボックスを介してバンパ本体のバンパリインフォースを取り付けてなる車両用バンパ構造において、 エネルギ吸収ボックスのフレームサイドレールに接続される側の高さ寸法と幅寸法を該フレームサイドレールの高さ寸法と幅寸法に合致させると共に、エネルギ吸収ボックスのバンパリインフォースに接続される側の高さ寸法を該バンパリインフォースの高さ寸法に合致させ、 エネルギ吸収ボックスの平面形状をフレームサイドレール側からバンパリインフォース側へ向け左右対称に広がる台形形状としたことを特徴とする車両用バンパ構造。
IPC (2件):
B60R19/24 ,  B60R19/18
FI (5件):
B60R19/24 M ,  B60R19/18 K ,  B60R19/18 M ,  B60R19/18 N ,  B60R19/18 P

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