特許
J-GLOBAL ID:200903089998535391

自動車のアンチロックブレーキシステム操作方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-523235
公開番号(公開出願番号):特表平10-512830
出願日: 1996年01月30日
公開日(公表日): 1998年12月08日
要約:
【要約】運転安定制御および/またはトラクションスリップ制御(DSC/TCS)用の自動車のアンチロックブレーキシステム操作方法であって、ブレーキペダルによって操作可能な作動装置を有し、ブレーキペダルの作動工程は、ペダル位置センサによって感知され、圧力値は、制御操作においてペダル位置センサ(11)の出力信号として割り当てられ、この圧力値は、運転者の意思に応じて加圧されたブレーキ回路(IまたはII)の通常の流体圧力に相当する。
請求項(抜粋):
運転安定制御/またはトラクションスリップ制御用の自動車のアンチロックブレーキシステム操作方法であって、ブレーキペダルによって制御可能な2回路式マスタブレーキシリンダを有する作動装置と、前記マスタブレーキシリンダの圧力室に接続され自動車の各車輪と連動するブレーキ回路と、前記ブレーキ回路に挿入された帰還ポンプを有するバルブ組立とを備え、制御操作において、流体圧力は、運転者の意思とは無関係に帰還ポンプを介して各ブレーキ回路に構築出来、また、ブレーキペダルの作動工程を決定し、その出力信号は電子的制御装置に送られるペダル位置センサを有し、 制御操作において、圧力値は、前記ペダル位置センサ(11)の出力信号に割り当てられこの圧力値は、運転者の意思に応じて加圧されたブレーキ回路(IまたはII)の通常の圧力に相当することを特徴とする自動車のアンチロックブレーキシステム操作方法。
IPC (2件):
B60T 8/48 ,  B60T 8/58
FI (2件):
B60T 8/48 ,  B60T 8/58 Z

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