特許
J-GLOBAL ID:200903090038500869

マス・メール・マーケティングのフィードバックを得るためのシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件): 岡部 正夫 ,  加藤 伸晃 ,  岡部 讓 ,  臼井 伸一 ,  越智 隆夫 ,  朝日 伸光 ,  三山 勝巳 ,  鳥居 健一
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-541219
公開番号(公開出願番号):特表2008-527467
出願日: 2005年10月28日
公開日(公表日): 2008年07月24日
要約:
本発明は、ダイレクト・メール・マーケティング・ピースが受領者によって読まれたかどうかを検知するシステム及び方法である。本発明は、エンベロープが開封されたかどうかを検知するセンサーが埋め込まれた新規なエンベロープと、当該センサーから受信機に情報を送信する送信機とを含んでおり、当該受信機は、当該情報を中央コンピュータに送信する。この好ましい実施形態では、当該情報が中央コンピュータに集約された後、当該情報を分析することにより、特定の受領者又は受領者グループに関する情報、或いは特定のダイレクト・メール・キャンペーンの効果に関する情報を提供することができる。
請求項(抜粋):
マス・メーリングから得られる情報を検索するシステムであって、 あるロケーションに配布され、印刷素材と、センサーと、送信機とからなるエンベロープと、 前記エンベロープと通信する受信機と、 前記受信機と通信する通信ネットワークと、 前記通信ネットワークと通信するコンピュータ・システムと を具備し、 前記エンベロープは、前記ロケーションにおいて受領者の反応を検出し、当該反応を前記受信機及び前記通信ネットワークを介して前記コンピュータ・システムに送信するシステム。
IPC (4件):
G06Q 50/00 ,  G06K 17/00 ,  G06K 19/07 ,  G06K 19/00
FI (5件):
G06F17/60 150 ,  G06K17/00 F ,  G06K17/00 L ,  G06K19/00 H ,  G06K19/00 Q
Fターム (5件):
5B035BA06 ,  5B035BB09 ,  5B035CA23 ,  5B058CA17 ,  5B058YA15
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 米国仮特許出願第60/626575号

前のページに戻る