特許
J-GLOBAL ID:200903090093011036

自動車の下部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永田 良昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-094876
公開番号(公開出願番号):特開2000-280941
出願日: 1999年04月01日
公開日(公表日): 2000年10月10日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】車体強度を向上して、NVH(ノイズ、振動、連成振動)の低減を図ることができ、しかも、絞り部の深さを浅くすることができ、加工の容易化とコストダウンとの両立を図ることができる自動車の下部車体構造を提供する。【解決手段】スペアタイヤを収納するスペアタイヤパン10を有する自動車の下部車体構造であって、上記スペアタイヤの幅より短い深さで少なくとも一部がタイヤ形状に沿う絞り部9を有し、絞り部9の両側部に立上げ壁14とその外方に続くフロア面16とを有する後部フロア部材4と、上記後部フロア部材4に接続され、上記立上げ壁14と同じ高さの壁部21を有し、この壁部21と上記フロア面16の上面とに接続される前部フロア部材とを備えたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
スペアタイヤを収納するスペアタイヤパンを有する自動車の下部車体構造であって、上記スペアタイヤの幅より短い深さで少なくとも一部がタイヤ形状に沿う絞り部を有し、絞り部の両側部に立上げ壁とその外方に続くフロア面とを有する後部フロア部材と、上記後部フロア部材に接続され、上記立上げ壁と同じ高さの壁部を有し、この壁部と上記フロア面の上面とに接続される前部フロア部材とを備えた自動車の下部車体構造。
IPC (2件):
B62D 43/10 ,  B62D 25/20
FI (2件):
B62D 43/10 ,  B62D 25/20 J
Fターム (7件):
3D003AA01 ,  3D003AA06 ,  3D003AA10 ,  3D003BB02 ,  3D003CA14 ,  3D003CA48 ,  3D003DA01

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