特許
J-GLOBAL ID:200903090120961610
航空機用タイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
金田 暢之 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-504012
公開番号(公開出願番号):特表2001-510757
出願日: 1997年07月25日
公開日(公表日): 2001年08月07日
要約:
【要約】遊離アミンを含まず、ASTM D412に従った試験で300%モジュラスが12〜18MPaであって、最低引張り強さが23MPaであり、ASTMD2084に従った試験で基準温度135°CでのT90が30〜40分間であるゴム組成物中に埋め込まれた高モジュラス補強コードによって補強されたカーカスプライおよび/またはブレーカプライを、航空機用空気タイヤに設ける。該カーカスプライおよび/またはブレーカプライにおけるコードは、強力が6.6〜8.2g/デニールであり、初期モジュラスが120〜280g/デニールであり、破壊時伸び率が8〜18%であり、収縮率が3%以下である。ポリエステル補強コードが好ましい。
請求項(抜粋):
(a)1対以上の軸方向に隔てられた実質的に非伸縮性のビード、 (b)該ビード上に巻き付けられたカーカスプライ、 (c)タイヤの冠状部分において該カーカスプライの放射方向で外側に配置されたブレーカプライを有してなる航空機用空気タイヤにおいて、前記カーカスプライおよび前記ブレーカプライが、以下の組成: ゴム:100 カーボン・ブラック:40〜60 処理オイル:3〜10 脂肪酸:1〜3 酸化亜鉛:3〜8 硫黄:0.5〜2.5 促進剤:1〜3 接着増進剤:1〜7を有するゴムコンパウンド中に埋め込まれた実質的に平行な高モジュラスコードを有し、上記組成における成分はゴム100重量部当たりの重量部として列記してあり、該コンパウンドが遊離アミン類を含有しないことを特徴とするタイヤ。
IPC (12件):
B60C 9/06
, B60C 1/00
, B60C 9/00
, B60C 9/04
, B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 15/04
, C08K 3/04
, C08K 3/06
, C08K 3/22
, C08K 5/09
, C08L 21/00
FI (14件):
B60C 9/06 D
, B60C 1/00 C
, B60C 9/00 B
, B60C 9/04 C
, B60C 9/04 D
, B60C 9/18 H
, B60C 9/20 D
, B60C 9/20 G
, B60C 15/04 D
, C08K 3/04
, C08K 3/06
, C08K 3/22
, C08K 5/09
, C08L 21/00
Fターム (18件):
4J002AC001
, 4J002AE002
, 4J002CC033
, 4J002DA036
, 4J002DA049
, 4J002DE108
, 4J002EF007
, 4J002EJ039
, 4J002EN009
, 4J002EV279
, 4J002EV329
, 4J002FD016
, 4J002FD149
, 4J002FD159
, 4J002FD207
, 4J002FD208
, 4J002FD209
, 4J002GN01
引用特許:
出願人引用 (14件)
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航空機用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-017628
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特開昭61-057406
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特開昭62-037204
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審査官引用 (14件)
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航空機用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-017628
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特開昭61-057406
-
特開昭62-037204
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