特許
J-GLOBAL ID:200903090233945522
車両のデイスクブレーキ用パッド
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外7名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-342635
公開番号(公開出願番号):特開平9-177845
出願日: 1995年12月28日
公開日(公表日): 1997年07月11日
要約:
【要約】【課題】 部品点数の削減を図るとともにパッドの面圧分布の均一化により高速ジャダーの発生を抑制する。【解決手段】 デイスクロータ6を両側に挟む金属製裏金4a,5aと、これらの裏金4a,5aにそれぞれ固定保持されデイスクロータの表面での摺動によって制動力を発生させる摩擦材4b,5bからなる車両のデイスクブレーキ用パッドにおいて、デイスクロータ6のアウタ側における摩擦材4bは、デイスクロータ6と接触する摺動面については該ロータ6と平行ではあるが、金属性裏金4aと摩擦材4bの関連において該デスクロータ6の回転する向きに沿い、その両端よりも中央域において薄い板厚分布を有するものとする。
請求項(抜粋):
デイスクロータを両側に挟む金属製裏金と、これらの裏金にそれぞれ固定保持されデイスクロータの表面での摺動によって制動力を発生させる摩擦材からなる車両のデイスクブレーキ用パッドにおいて、デイスクロータのアウタ側における摩擦材は、デイスクロータと接触する摺動面については該ロータと平行ではあるが、金属性裏金と摩擦材の関連において該デスクロータの回転する向きに沿い、その両端よりも中央域において薄い板厚分布になる、ことを特徴とする車両のデイスクブレーキ用パッド。
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