特許
J-GLOBAL ID:200903090380038875
相談システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
京本 直樹 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-294335
公開番号(公開出願番号):特開2001-117839
出願日: 1999年10月15日
公開日(公表日): 2001年04月27日
要約:
【要約】【課題】相談システムの提供するコンテンツのみの参照からだけでは顧客が必要とする情報が十分に得られない場合があり、その場合の情報を入手する手段が必要であるということである。【解決手段】インターネットに接続可能な携帯電話機又は情報端末と、携帯電話機又は情報端末による顧客からの相談を受けるWebサーバと、Webサーバと情報の送受信を行う相談ワークステーションと、Webページに相談センタのオペレータへの問い合わせ事項を記入する情報入力エリア71を設け、Webサーバは当該情報エリアに問い合わせ事項を検出すると相談ワークステーションのオペレータを呼びだして問い合わせ事項への回答が必要であることを通知し、オペレータは、ワークステーションを使用したり電話を使用したりして顧客に回答を行う内容を持つ。
請求項(抜粋):
無線系の加入者網経由でインターネットに接続可能な携帯電話機または情報端末と、Webサーバと、前記Webサーバと情報の送受信を行う手段を有するワークステーションを含み、前記携帯電話機または情報端末に表示されるWebページの中に文字情報を入力するエリアと送信キーを設け、前記エリアに文字情報を入力後、前記送信キーをクリックすると前記文字情報が前記Webサーバへ送信され、前記Webサーバは前記ワークステーションへ前記文字情報を送信し、前記ワークステーションのオペレータが前記ワークステーションを操作し前記文字情報に対する回答を作成し前記Webサーバ経由で、前記携帯電話機または情報端末へ前記回答を送信することを特徴とする相談システム。
IPC (4件):
G06F 13/00 354
, H04Q 7/38
, H04M 3/493
, H04M 11/00 302
FI (4件):
G06F 13/00 354 D
, H04M 3/493
, H04M 11/00 302
, H04B 7/26 109 H
Fターム (41件):
5B089GA11
, 5B089GA21
, 5B089GA25
, 5B089HA10
, 5B089HA13
, 5B089JA22
, 5B089JB01
, 5B089KA05
, 5B089KC47
, 5B089LB04
, 5B089LB14
, 5K015AA00
, 5K015AB00
, 5K015AB01
, 5K015AF00
, 5K015KA01
, 5K067AA21
, 5K067BB04
, 5K067BB21
, 5K067DD23
, 5K067DD24
, 5K067DD53
, 5K067EE02
, 5K067FF02
, 5K067FF23
, 5K067GG01
, 5K067GG11
, 5K067HH05
, 5K067HH21
, 5K067HH22
, 5K101KK02
, 5K101KK16
, 5K101LL00
, 5K101LL12
, 5K101MM07
, 5K101NN02
, 5K101NN03
, 5K101NN18
, 5K101RR05
, 5K101RR15
, 5K101SS07
引用特許:
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