特許
J-GLOBAL ID:200903090516781100

エンジンのクランクプーリ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-012147
公開番号(公開出願番号):特開平5-202987
出願日: 1992年01月27日
公開日(公表日): 1993年08月10日
要約:
【要約】【目的】 エンジンのクランクプーリから発生する放射音を有効に抑える。【構成】 クランクプーリ1のディスク部前面8aに間隙12を持って対峙する円盤状の吸音板11を設け、吸音板11を多孔質金属により形成する。
請求項(抜粋):
クランクシャフトの端部にクランクプーリを結合し、クランクプーリに掛け回されるベルトを介して各種補機類に動力を伝達するエンジンのクランクプーリ構造において、クランクプーリのディスク部前面に間隙を持って対峙する円盤状の吸音板を設け、吸音板を多孔質金属により形成したことを特徴とするエンジンのクランクプーリ構造。
IPC (4件):
F16F 15/26 ,  F02B 67/06 ,  F16F 15/12 ,  F16H 55/36

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