特許
J-GLOBAL ID:200903090591259398
空気入りバイアスタイヤの加硫方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-191197
公開番号(公開出願番号):特開2001-018227
出願日: 1999年07月06日
公開日(公表日): 2001年01月23日
要約:
【要約】【課題】 金型による未加硫タイヤのトレッド部への噛み込みを回避しながら、ブラダーライフを短くすることなく、加硫故障の発生や外径寸法のバラツキを低減する空気入りバイアスタイヤの加硫方法を提供する。【解決手段】 上型3と下型4との金型内で未加硫タイヤ2の内側からゴム製のブラダー1を膨張させて、未加硫タイヤ2から偏平率Yが25%以上55%以下の空気入りバイアスタイヤを加硫する方法において、ブラダー1の膨張により未加硫タイヤ2を金型内面に押し付けた時のタイヤ内面径Aに対する非膨張時のブラダー外径Bの比率からなるブラダーストレッチ率Xを、X=β-Y/α(但し、0.37<α<0.42,310<β<320)の範囲に設定する。
請求項(抜粋):
金型内で未加硫タイヤの内側からゴム製のブラダーを膨張させて、前記未加硫タイヤから偏平率Yが25%以上55%以下の空気入りバイアスタイヤを加硫する方法において、前記ブラダーの膨張により前記未加硫タイヤを金型内面に押し付けた時のタイヤ内面径に対する前記ブラダーの非膨張時の外径の比率からなるブラダーストレッチ率Xを下記式の範囲に設定した空気入りバイアスタイヤの加硫方法。X=β-Y/α但し、0.37<α<0.42,310<β<320
IPC (5件):
B29C 33/04
, B29C 35/04
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
FI (2件):
Fターム (15件):
4F202AH20
, 4F202AM32
, 4F202CA21
, 4F202CU07
, 4F202CU12
, 4F202CV13
, 4F202CV21
, 4F203AH20
, 4F203AM32
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DJ29
, 4F203DL12
, 4F203DL15
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