特許
J-GLOBAL ID:200903090628678442

車両用操舵装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-146557
公開番号(公開出願番号):特開平8-337176
出願日: 1995年06月13日
公開日(公表日): 1996年12月24日
要約:
【要約】【目的】 車両の走行状態等に応じてステアリング操作角と操舵輪の切れ角との比を変える。【構成】 車両用操舵装置10ではステアリング12の軸12Aに操作側ポンプ14が連結されている。左右の操舵輪に連結されたリレーロッド32には、油圧シリンダ34が設けられており、油圧シリンダ34と操作側ポンプ14とは、油路36によって連結されている。油路36のシャッターバルブ40と油圧シリンダ34との間には、分岐油路42が連結されており、この分岐油路42には制御用ポンプ44が連結されている。この制御用ポンプ44にはリニアアクチュエータ46が接続されており、リニアアクチュエータ46の駆動によって、制御用ポンプ44のポンプ室48の容量が変化するようになっている。
請求項(抜粋):
ステアリング操作に応じて回転される入力軸と、該入力軸に連結された第1液圧ポンプと、操舵輪に連結された出力軸と、該出力軸に設けられた油圧シリンダと、該油圧シリンダと前記第1液圧ポンプとを連結する油路と、該油路の途中に前記第1液圧ポンプと並列に配置された第2液圧ポンプと、を有することを特徴とする車両用操舵装置。

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