特許
J-GLOBAL ID:200903090765590595

アンチスキッドブレーキング方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-220515
公開番号(公開出願番号):特開平6-064515
出願日: 1992年08月19日
公開日(公表日): 1994年03月08日
要約:
【要約】【目的】 基準車体速度と各車輪の車輪速度の偏差から各車輪のスリップ率を演算し(42)、ブレーキ装置の各車輪のホイールシリンダに供給する液圧を、演算したスリップ率に応じて制御する(46,50,52)アンチスキッドブレーキング方法において、急旋回時にも十分な制動力が得られるように図る。【構成】 操舵装置の操舵角(Fθh)を検出し、車両旋回時に検出した操舵角に応じて基準車体速度の内輪差を補正し、補正した基準車体速度(Vrefo,Vrefi) に基づいてスリップ率Sxを演算する。
請求項(抜粋):
基準車体速度と各車輪の車輪速度の偏差から各車輪のスリップ率を演算し、ブレーキ装置の各車輪のホイールシリンダに供給する液圧を、演算したスリップ率に応じて制御するアンチスキッドブレーキング方法において、操舵装置の操舵角を検出し、車両旋回時に検出した操舵角に応じて基準車体速度の内輪差を補正し、補正した基準車体速度に基づいてスリップ率を演算することを特徴とするアンチスキッドブレーキング方法。
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭61-291261
  • 特開平2-306863

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