特許
J-GLOBAL ID:200903090898945698

ゲームシステム、ゲーム機およびコンピュータ読取可能な記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山本 晃司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-057961
公開番号(公開出願番号):特開2001-239058
出願日: 2000年02月29日
公開日(公表日): 2001年09月04日
要約:
【要約】【課題】 ゲーム要素の出現率をプレイヤー毎に差別化することが可能なゲームシステムを提供する。【解決手段】 ゲーム要素毎に予め設定された出現率に基づきゲーム中にゲーム要素を出現させ、当該出現されたゲーム要素をプレイヤーの操作するキャラクタが収集することが可能なゲームシステムにおいて、ゲームの開始時における当該ゲームに関連する何らかの状態を判別する。判別された結果に基づいて、特定のゲーム要素の出現率を変える。
請求項(抜粋):
ゲーム要素毎に予め設定された出現率に基づきゲーム進行過程においてゲーム要素を出現させ、当該出現されたゲーム要素を収集することが可能なゲームシステムにおいて、ゲームの開始時における当該ゲームに関連する何らかの状態を判別する状態判別手段と、前記判別された結果に基づいて、前記予め設定された出現率を変え、その後のゲーム進行過程において、前記変えた後の出現率に基づきゲーム要素を出現させる出現率変化手段と、を備えることを特徴とするゲームシステム。
Fターム (7件):
2C001AA17 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CC03 ,  9A001JJ76 ,  9A001KK62
引用特許:
審査官引用 (2件)

前のページに戻る