特許
J-GLOBAL ID:200903090992789624

作業車両のクラッチカットオフ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-230374
公開番号(公開出願番号):特開平6-072188
出願日: 1992年08月28日
公開日(公表日): 1994年03月15日
要約:
【要約】【目的】 ホイルローダなどの作業車両におけるクラッチとブレーキの作動タイミングを簡単に調整できるようにする。【構成】 クラッチを解除するとともに走行駆動装置50を制動するインチングペダル13の踏込み量を検出する検出手段32と、2以上の基準踏込み量を設定する設定手段31と、検出された踏込み量が設定された基準踏込み量を上回るときにクラッチ4aを解除する制御手段33,34とを備える。インチングペダル13の踏込み量が大きいほど大きなブレーキ力が得られる。そのインチングペダルの踏込み量が基準踏込み量を上回るとクラッチがオフする。基準踏込み量の大きさは設定手段により調節される。
請求項(抜粋):
クラッチを介して伝達される原動機出力で駆動される走行駆動装置と、前記原動機出力で駆動されるフロント作業装置と、前記クラッチを解除するとともに前記走行駆動装置を制動するインチングペダルとを備えた作業車両のクラッチカットオフ制御装置において、前記インチングペダルの踏込み量を検出する検出手段と、2以上の基準踏込み量を設定する設定手段と、前記検出された踏込み量が前記設定された基準踏込み量を上回るときに前記クラッチを解除する制御手段とを具備することを特徴とする作業車両のクラッチカットオフ制御装置。

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