特許
J-GLOBAL ID:200903091274247780
マーケティング広告自動化支援システム
発明者:
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出願人/特許権者:
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公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-299040
公開番号(公開出願番号):特開平7-182427
出願日: 1994年11月09日
公開日(公表日): 1995年07月21日
要約:
【要約】本発明は、マーケティング及び広告業務における定量データと定性知識と定性データとを統合し相乗作用をもたらすことにより、マーケティング及び広告の立案や作成を自動化し支援するマーケティング広告自動化支援システムである。本システムは、統計や因果関係から生起可能と判断される生活シーン(有効生活シーン)の組み合わせ作成を行うマーケティング自動化支援システム1と、この有効生活シーンを脚色・拡張して消費者に提案できる提案生活シーンや広告原案たる創作シーンを作成する広告自動化支援システム2と、これらの自動化支援システムで利用される諸々のデータ知識を有機的に構造化したデータ知識ベース3とから構成される。本システムは、人間では不可能な膨大な情報と知識を組み合わせ、マーケティングと広告業務に共通する中心概念である生活シーンを一貫して処理し、人間では原理的に不可能な業務統合と効率向上及び質的向上を実現する。
請求項(抜粋):
動詞的概念の分類である生活動詞、人間の分類であるセグメント、目的事物である商品、時間又は場所の内の少なくとも3つを含む組み合わせで、統計や因果関係等から生起可能性が有効な組み合わせとして、有効生活シーンを作成するマーケティング自動化支援システムを備えたマーケティング広告自動化支援システム。
IPC (3件):
G06F 17/60
, G06F 17/00
, G06F 9/44 550
FI (2件):
G06F 15/21 Z
, G06F 15/20 Z
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