特許
J-GLOBAL ID:200903091286994793

自動車のサスペンション・システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 前田 弘 ,  小山 廣毅 ,  竹内 宏 ,  竹内 祐二 ,  今江 克実 ,  原田 智雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-074401
公開番号(公開出願番号):特開2004-338700
出願日: 2004年03月16日
公開日(公表日): 2004年12月02日
要約:
【課題】スプリングが車体に支持されるサスペンション・システムのスプリングの取付けを容易にする。【解決手段】自動車のサスペンション・システムが、シャシー・アンダーフレーム1に結合され、スプリング9を介して車体に支持されるロア・リンク10を持つ。弾性ブッシュ2を介して車体に取付けられるシャシー・アンダーフレーム1が、サスペンション・システムが組みつけられる前にスプリング9のスプリング・プレート6が支持される環状マウント3を持つ。取付けられた状態で、スプリング・プレート6が車体によりマウント3から離れるように押圧され、それで、シャシー・アンダーフレームから離脱される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車輪の取り付けのためのロア・リンク(10)、 自動車の車体(11)への固定のためのブッシュ(2)を持つシャシー・アンダーフレーム(1)、及び 下端が上記ロア・リンク(10)上に配列され、上端がスプリング・プレート(6)上に配列される、スプリング(9)、 を有する自動車のサスペンション・システムであって、 上記シャシー・アンダーフレーム(1)が、上記サスペンション・システムが上記自動車の車体に組み付けられていないとき、スプリング・プレート(6)の一部が支持されるマウント(3)を持つ、サスペンション・システム。
IPC (3件):
B62D65/12 ,  B60G11/16 ,  F16F1/12
FI (3件):
B62D65/12 A ,  B60G11/16 ,  F16F1/12 N
Fターム (13件):
3D001AA18 ,  3D001BA01 ,  3D001CA01 ,  3D001DA00 ,  3D114AA04 ,  3D114BA27 ,  3D114CA09 ,  3J059AD02 ,  3J059BA01 ,  3J059BB01 ,  3J059BD01 ,  3J059CC02 ,  3J059GA02
引用特許:
審査官引用 (4件)
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