特許
J-GLOBAL ID:200903091286994793
自動車のサスペンション・システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
前田 弘
, 小山 廣毅
, 竹内 宏
, 竹内 祐二
, 今江 克実
, 原田 智雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-074401
公開番号(公開出願番号):特開2004-338700
出願日: 2004年03月16日
公開日(公表日): 2004年12月02日
要約:
【課題】スプリングが車体に支持されるサスペンション・システムのスプリングの取付けを容易にする。【解決手段】自動車のサスペンション・システムが、シャシー・アンダーフレーム1に結合され、スプリング9を介して車体に支持されるロア・リンク10を持つ。弾性ブッシュ2を介して車体に取付けられるシャシー・アンダーフレーム1が、サスペンション・システムが組みつけられる前にスプリング9のスプリング・プレート6が支持される環状マウント3を持つ。取付けられた状態で、スプリング・プレート6が車体によりマウント3から離れるように押圧され、それで、シャシー・アンダーフレームから離脱される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車輪の取り付けのためのロア・リンク(10)、
自動車の車体(11)への固定のためのブッシュ(2)を持つシャシー・アンダーフレーム(1)、及び
下端が上記ロア・リンク(10)上に配列され、上端がスプリング・プレート(6)上に配列される、スプリング(9)、
を有する自動車のサスペンション・システムであって、
上記シャシー・アンダーフレーム(1)が、上記サスペンション・システムが上記自動車の車体に組み付けられていないとき、スプリング・プレート(6)の一部が支持されるマウント(3)を持つ、サスペンション・システム。
IPC (3件):
B62D65/12
, B60G11/16
, F16F1/12
FI (3件):
B62D65/12 A
, B60G11/16
, F16F1/12 N
Fターム (13件):
3D001AA18
, 3D001BA01
, 3D001CA01
, 3D001DA00
, 3D114AA04
, 3D114BA27
, 3D114CA09
, 3J059AD02
, 3J059BA01
, 3J059BB01
, 3J059BD01
, 3J059CC02
, 3J059GA02
引用特許: