特許
J-GLOBAL ID:200903091407271751

ジーゼルエンジンからの窒素酸化物および粒状物の増強された減少のための排気システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小田島 平吉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-519768
公開番号(公開出願番号):特表2004-511691
出願日: 2001年08月03日
公開日(公表日): 2004年04月15日
要約:
ジーゼルエンジンの後処理排気システムは、粒状物質およびNOxを同時に低下するために、組み合わせシステム(13)中のジーゼルエンジン上に、粒状物質減少のための触媒化すすフィルター(12)およびNOx減少のための尿素SCR触媒(14)を使用する。この総合的排出物制御システムにより、ジーゼルエンジンは超低排出物基準を満たすことができる。
請求項(抜粋):
a)ジーゼルエンジンの下流の、そしてジーゼルエンジンからの排気ガスがそれを通過する触媒化すすフィルター、 b)触媒化すすフィルターの下流の、そしてジーゼルエンジンからの排気ガスが、触媒化すすフィルターを通過後にそれを通過するSCR触媒、および c)SCR触媒を通過する時に、排気ガス中の高温でNOxを還元する傾向をもつ還元物質を計量するための計量弁、 を含んで成るジーゼルエンジン中に使用のための排出物の後処理システム。
IPC (6件):
F01N3/08 ,  B01D53/94 ,  F01N3/02 ,  F01N3/10 ,  F01N3/24 ,  F01N3/28
FI (8件):
F01N3/08 B ,  F01N3/02 301C ,  F01N3/02 301E ,  F01N3/10 A ,  F01N3/24 E ,  F01N3/28 301C ,  B01D53/36 103B ,  B01D53/36 103C
Fターム (46件):
3G090AA02 ,  3G090AA06 ,  3G090EA02 ,  3G091AA18 ,  3G091AB04 ,  3G091AB13 ,  3G091BA14 ,  3G091CA17 ,  3G091CA18 ,  3G091GA06 ,  3G091GB01W ,  3G091GB06W ,  3G091GB09W ,  3G091GB17X ,  3G091HA16 ,  4D048AA06 ,  4D048AA14 ,  4D048AB01 ,  4D048AB02 ,  4D048AC03 ,  4D048AC04 ,  4D048BA08X ,  4D048BA10X ,  4D048BA11X ,  4D048BA30X ,  4D048BA31Y ,  4D048BA32Y ,  4D048BA33Y ,  4D048BA35X ,  4D048BA41X ,  4D048BB02 ,  4D048BB14 ,  4D048BB16 ,  4D048CC32 ,  4D048CC38 ,  4D048CC47 ,  4D048DA01 ,  4D048DA03 ,  4D048DA08 ,  4D048DA10 ,  4D048DA13 ,  4D058JA01 ,  4D058JB06 ,  4D058MA44 ,  4D058SA08 ,  4D058TA06

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