特許
J-GLOBAL ID:200903091499967544

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-281565
公開番号(公開出願番号):特開平11-115408
出願日: 1997年10月15日
公開日(公表日): 1999年04月27日
要約:
【要約】【課題】カーカス層の耐久性を維持しながら生産性を向上する。【解決手段】左右のビード部3間にスチールコードからなる補強コードを配列したカーカス層4を装架すると共に、その両端部4aをビードコア5の周りにタイヤ内側から外側に折り返し、トレッド部1のカーカス層4外周側に複数のベルト層7を設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤである。カーカス層両端部4aを最内層のベルト層7aの内周側まで延在させ、かつ両端部4aのエッジeをタイヤ赤道面CPから左右にベルト層7aの1/2ベルト幅Wの20〜70%の範囲に配置する。
請求項(抜粋):
左右のビード部間にスチールコードからなる補強コードを配列したカーカス層を装架すると共に、その両端部をビードコアの周りにタイヤ内側から外側に折り返し、トレッド部のカーカス層外周側に複数のベルト層を設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記カーカス層の両端部を最内層のベルト層の内周側まで延在させ、かつ該両端部のエッジをタイヤ赤道面から左右に前記最内層のベルト層の1/2ベルト幅Wの20〜70%の範囲に配置した重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (6件):
B60C 9/04 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/28 ,  B60C 15/00 ,  D07B 1/06
FI (6件):
B60C 9/04 B ,  B60C 9/00 J ,  B60C 9/18 G ,  B60C 9/28 Z ,  B60C 15/00 B ,  D07B 1/06 A
引用特許:
審査官引用 (8件)
全件表示

前のページに戻る