特許
J-GLOBAL ID:200903091529126744

乗用車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-249762
公開番号(公開出願番号):特開平9-086109
出願日: 1995年09月27日
公開日(公表日): 1997年03月31日
要約:
【要約】【課題】 ベルト層の軽量化に伴って悪化する100Hz付近のロードノイズを軽量化を妨げることなく改善する。【解決手段】 カーカス4外側のトレッド部1に埋設したベルト層8の補強コードの面積重量率Mwを6.6×10-6kg/mm2以下で、かつベルト層8の曲げ剛性Dwを220kg・mm以上にし、カーカス両端部4aをビードコア5を介してタイヤ内側から外側に折り返すと共に、その折り返した両端部4aのエッジ端4bをビードコア5の外周に配設されたビードフィラー6の外周端6aと同じかそれよりもタイヤ内径側にしたを特徴とする。
請求項(抜粋):
カーカス外側のトレッド部に埋設したベルト層の補強コードの面積重量率Mwを6.6×10-6kg/mm2以下で、かつベルト層の曲げ剛性Dwを220kg・mm以上にし、前記カーカスの両端部をビードコアを介してタイヤ内側から外側に折り返すと共に、その折り返した両端部のエッジ端を前記ビードコアの外周に配設されたビードフィラーの外周端と同じかそれよりもタイヤ内径側となるようにした乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (3件):
B60C 15/00 B ,  B60C 9/18 Q ,  B60C 9/20 E

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